散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

日光に行ってきました

H19069_008 どーしてもダンナがどっか遊びに行きたいというので、私のオンボロ軽自動車で日光に行きました。

H19069_001 大雨の中一生懸命運転したので、日光金谷ホテルでランチをおごってもらいました。

H19069_057_1 食事中はさすがに撮影はためらわれたので、食べ終わってから外を写してみました。

ステーキランチ、美味しかった~(^-^)ただ、サラダは小皿に湯むきしたトマトと紫キャベツの千切り・レタスってちょっと寂しいかな。パンはソフトタイプで、いい香りと味。最近どこいっても固いパンばかりなので、ちょっとうれしかった。

H19069_014 なんだかな~ミルクティーみたいな色の池になっちゃってますよ。鯉は苦しくないのかな?

H19069_011_1 三仏堂です。でっかい金ぴかの仏様が三体。圧巻です。

H19069_025 あれ?こんなに金ぴかだったっけ?雨で洗われてキラキラです。

H19069_026_2見ざる・言わざる・着飾る。違う。

H19069_035 眠り猫。初めて来た時は見過ごしてしまいました。

H19069_039_2 すげえ雨なんですよ、これが。階段、滝ですよ。

H19069_041 唐門。流石スーパーセレブの墓、どこ見てもいい仕事してますね~。

H19069_045 この後いろは坂を登って華厳の滝に行きましたが、なんとガスでなーんにも見えない。音だけ聞いて、次の竜頭の滝に行きましたら濁流の上、ツツジにはまだまだ早い。ここ、ツツジの頃に行くとめっちゃきれいで、動きたくなくなるくらいですよ。

で、金精峠を抜け、沼田インターから関越に乗ってかえってきました。

今日は体重のことは考えないことにしよう。ちなみに今日の段階で-4.0㎏。