散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

カフェ・プランツ

H190624_004 ダンナが東急で犬見てお茶したいって言うんで、カフェ・プランツへ。なんかオーガニック系みたいな感じでうけてるようなんで、楽しみ♪

というわけでダンナはホットブレンド、私はアイスティーオレと、2人で食べる用にシフォンケーキをオーダー。

と、いきなりオーダーミス。よくあることですがアイスティーオレとアイスティーを間違えたらしい。指摘すると意外に早く持ってきた・・・いやな予感。

H190624_005 味うすい!絶対さっきのアイスティー9分目位に牛乳入れてる!

あるいはさっきのアイスティーにコーヒーミルクいれたのかどっちかだ。この色見ただけでもわかる、この薄さ。

味も香りもない。つらい。でも、ここのレシピはこうなのかなあ・・・と、ダンナも変な顔してる。

「どうしたの?」

「・・・すごくぬるい・・・」

ダイエット中の禁を破ってお茶したのに(T-T)あと、好みの問題だと思うんですが、シフォンケーキに生クリームではなくアイスクリームがついてて美味しいんですが、アイスクリームの溶けたのがシフォンケーキにつくと、水にぬれたパンの味がします。やっぱ生クリームのほうがいいと思います。

・・・しかもランチメニューはとても美味しそうだったので余計腹が立った。今度はランチでリベンジじゃ!