散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

中だるみの日曜

H19063_001 今日は日曜日なので鍼はお休み。きゅうりと葉物野菜はよく噛んで食べていいということなのですが、私は生野菜はちょっと苦手。スープに入れて時間をかけて食べてみました。久しぶりに家族ととる食事。なーんかいいですね。

H19063_002 おいしーい♪とかいいつつ食べて(飲んで?)いましたが、いつもなら楽勝で完食出来る量は全然はいらず。しかもキャベツがぷかーと浮いてるだけのスープでも「食べた~!」という感じ。

後はがんばって水・・・と思っていましたが、どうにもこうにもだるくていかん。ここは思い切って掟を破り、チョコレートを2切れ食べました。すると・・・人間の身体ってほんとに不思議。あれだけだるかった手足がビヨヨーンと動くようになり、散歩でもサクサク歩けましたよ。ま、これくらいはいいだろう・・・と自分に甘い私。

そうそう、体重は1.1㎏減でトータル3㎏減!シンジラレナーイ!と思っていたらダンナが一言、

「・・・二重あごがなくなってる・・・!」

そっか、ある程度は成果が出てるわけね。よかったよかった。そういえばジーンズが少しゆるくなった。絶食というわけではないのでこれからは体重の減少は緩やかになるだろうけど、ぼちぼちやろう。そして目標体重を達成したら、自分へのご褒美としてダイヤのピアスを買おう。ピアス穴もあけなきゃ。

昔「プリティ・イン・ピンク」という映画があって、主人公がピアスを着けるシーンがどアップで写されてなんだかぐっさーっ!と耳にさしてたのが怖くて、このトシになるまで穴あけられなかった。しかしこないだ思い切って買ったイヤリングを片方落としてしまい「やっぱピアスかなあ・・・」と思ったのであった。耳たぶが薄いのでよくイヤリング落としちゃうんだよね。

清原みたいな片耳200万のダイヤピアスとかじゃなくていいから、きれいなのを買おう。