散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ブルースカイカフェ

H201210_005 井の頭公園の中に、新しいカフェ・・・というよりコーヒー屋さんができました。「ブルースカイコーヒー」さんです。

ただ、ブログを通じて店の宣伝をするということは自分のやり方ではないそうですので、ここでは私の近くのコーヒー屋さんということでのご紹介にとどめておきます。

で、うちから超近いのでこれは試してみたい、ということで散歩の途中で寄ってみました。

画像は「チョコラータ」です。スプーンですくって食べる、ちょっとゆるめのあつあつチョコプリンという食感でしょうか。ものすごく濃厚で、チョコレート中毒の私にはこたえられないですね。

待ってる間にコーヒーの試飲もさせてくれました。これ、後で考えたらこのチョコラータと一緒にいただけば最高だったんだなあ。今度は両方買おう。

スタンスとしては「自分でローストするコーヒー豆屋」を目指したいそうです。現在は神戸の豆を販売していて、500g豆を購入するとコーヒーが1杯サービスになるらしい。(もしかしたら予定なのかもしれないのでご注意。)それにしても揃ってる装備といい、丁寧さといい、コーヒーにホンキな人です。と書くとへんくつなジジイを想像されるかもしれませんが、とっても気さくでかんじのいいおにいさんでした。