散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

subLime

H20208_005 井の頭公園内の「subLime」に行ってきました。朝ご飯を食べてしまったので、遅い時間がいいかなとランチタイムぎりぎりで行ったらば、ほとんど貸切状態でした。ちょっと恥ずかしい。

H20208_009 今日のランチはこんな感じ。ここは奮発してCランチいってみるか。

それにしても、A・Bともに揚げ物ってちょっとなあ。どっちか軽いものにしてくれれば私ら女性も入りやすいんですが。

H20208_006 ・・・と思ったら、他にも丼セットがあるみたい。今度これ試してみよう。

H20208_007 窓からは井の頭の池が見えます。スタッフのおにいさん達もとても感じがよくって、お店の中もいろいろ気を使ってる雰囲気。

私の座ったのは小上がりの掘りごたつ風の席。おにいさん方がお仕事していたので画像は遠慮しましたが、カウンター席の方はお酒がいっぱい立ててあって、こちらで飲むのも楽しそう。

H20208_008おお、なんだか本格的な・・・。大変失礼ながら予想外に豪華な定食で、嬉しい驚きです。お魚はブリ、タイ、ナマダコ、ホタテ、エビ(何ていうエビか聞いたけど忘れた[E:coldsweats01])。

20穀米はもちもちしてて美味しいし、糠漬けがたっぷりついてるのも嬉しい。赤だしもなめことお豆腐に三つ葉がいれてあって香りがいい。お醤油もたまり醤油だし、がんばってる~。

ここまでやるんだったらデザートの杏仁豆腐も何か小鉢みたいなので作ればもっとステキなのでは。

あと、お魚を食べた後はコーヒーがあれば嬉しいなあ。デミタスコーヒーみたいな小さいのでいいから100円プラスのドリンクに含んでほしいなあ。

H20208_010 ともあれ、ランチでこれだけがんばってるのだから、夜のコースなんかはかなり期待できるんじゃないかな。今度はダンナをつれて夜来てみよう。

H20208_013 このあとザーーーッと霰みたいなのが降ってきて「何これ?!」とみんな驚いてました。