散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

トロピック・サンダー

6秋になって・・・ってもう終わりだけど、大人向きの面白い映画が出回るシーズンですなあ。

というわけで「トロピック・サンダー」を観てきました。もう、最高。アカデミー賞あげましょう。

この映画、どっからはじまったのかあれっ?と思っちゃいます。というのが、映画の始めはまず架空の映画予告からなのです。これがまた最高!ロバート・ダウニー・ジュニア主演「悪魔の小道」めっちゃ観たい!なんと共演はスパイダーマントビー・マグワイアカトリックヤオイ映画ですよ(*゚∀゚)=3ハァハァ これって「薔薇の名前」のパロ・・・?ホンキでどっか映画化して!

で、ジャック・ブラックは「ナッティ・プロフェッサー」とかのパロ?ひとり何役かの下品オナラゲップ映画。これはいいや。

しかしトム・クルーズ。彼の映画の中で一番の熱演だと思うよ・・・うん。

この映画、とにかくこめられてる情報が多すぎるので、映画見る前に町山智弘さんのポッドキャストを聞いてから行くことを強く推奨。

劇中、いろんな映画のパロがでてきます。あ、これプラトーンのポーズじゃん!とか、地獄の黙示録でここで大事故がおきたんだよなあ・・・とか。ああ、もっと映画観とかなきゃ!面白みがわからん!超オススメですよ!