散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

カフェ・ゼノン

H211112_007 そういえば武蔵家の近くにカフェがオープンしたはず・・・ということで行ってきました「カフェ・ゼノン」。

コミックバンチの作家さんの作品をイメージした装飾を施す・・・ということですが、その作家さんの一人・北条司先生は私の同級生のMさんのおとなりにお住まいだったということで、高校生の時サインを見せてもらったことがあります。お母様に「司ちゃん」と呼ばれていたとか・・・

天井にタイヤの跡みたいなのがあったけど、あれって「よろしくメカドック」の次原隆二さんのイメージかな?めっちゃ懐かしい!この頃のジャンプは夢中で読んでました。女性向けにチューンされた車とは?の内容の話はいまだに忘れがたい。

H211112_005 すばらしく美しいシャンデリア。すいません、写真がヘタで・・・もっとキラキラしいんですよ、これ。お店の人に「有名なシャンデリアデザイナーのキム・ソンヘさんの作品なんですよ」と教えていただきました。雲形定規がクリア&ピュアなカンジ。

H211112_003 もっとオタクっぽい店内を想像していましたが、意外にもすっきりとしていて、この椅子とても座り心地がいいのです。

H211112_001 ランチメニューの「秋の香りのキノコクリームパスタ」・・・だったかな?クリームに隠れているこの香りはなんだ?と探りながらおいしくいただきました。サラダを先に持ってきていただければパスタが冷めなくてもっとよかった。

H211112_002 このピンクのかわいいヤツでお会計をします。頭が重たくてころんと転がってしまい、自立できないのがご愛嬌。

お店の中がいろんなコンセプトでブロック分けしてあり、来店するたび違う場所に座ってみるとそのたび楽しいんじゃないでしょうか。そして広い!ここならお昼時でも並ばなくていいかもしれません。