散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

井の頭公園の桜 2018

f:id:ganmo-z:20190711204657j:image
桜の季節となりました。都内は満開ですが井の頭公園はもう少しって感じですかね。週末が見頃かもしれません。

それからどうでもいいけど3/20にココログが改変されてからupした画像が粗い…
クリックして拡大すればクリアな画像になるけど、以前のエディタでupしてた時はこんなことなかったのに。ちなみに他のユーザーさんのブログを見てみると、こんなに粗くなってないので、どこかで何かの設定を私が忘れているのか…(´;ω;`)ウゥゥ

気長に設定をいじってみないとなあ。

※3/30追記:私と同じお悩みをお持ちの方がいらしたらしく、ココログサポートの「写真の画像がボケる」の回答欄のご意見を基にやってみたらきれいな画像になりましたが、これを毎回やるのか…と思うと複数枚画像をアップするのが憂鬱になってしまいました。でも疎いなりにがんばったぞ…自分をほめてやりたい。

でもできれば、自動でやってほしい。ココログさんがんばってください~

※…と思ったら、今度はiPhoneiPadで画像が見れないじゃん。これはもう、落ち着くまで待つしかないですな…とほほ。

f:id:ganmo-z:20190711204653j:image

水に映る桜がきれい。

 

f:id:ganmo-z:20190711204701j:image

カモさんもお花見。

 

f:id:ganmo-z:20190711204704j:image

なんにしろ犬の散歩は早い時間に行かなくては。