散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

天使と悪魔

332388view001 武蔵野ミューで「天使と悪魔」を観て来ました。ゴールドシートでばっちりリラックスじゃ!と張り切ってたらやっぱり日曜にもかかわらずゴールド専用売店は開いておらず、何のためのゴールドシートや!とイラついたのでありました。

さて今回は原作では「ダヴィンチ・コード」の前作なんですが、配給順の関係上「ダヴィンチ」から数ヵ月後ということになっています。ローマ教皇が死去。次の強行を決めるべくコンクラーベ(選挙)が開催されるが、「イルミナティ」という秘密結社に教皇有力候補の4人の枢機卿が誘拐された上に、恐ろしいものがバチカンのどこかに仕掛けられたという。ラングドンはスイスガードから依頼を受けるがバチカンを救うことはできるのか?

ものすごい速さと勢いで話が進んでいきますので、原作を読んでいない方は頑張って字幕を読んでください。または英語をマスターしてから観るか・・・考えてる暇などありませんよ。それだけに2時間半はあっという間です。バチカンの名所のシーンも楽しく、旅行に行きたくなりました。そしてクライマックスの空のシーン。システィーナ礼拝堂の「最後の審判」を思わせる色・・・原作も面白いんだけど、監督もうまいなあ。ぜひ映画館でご覧下さい。