散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ブレイクタイム

Img_2832 「ザ・マミー」を見た後、吉祥寺プラザのすぐ近くにあるブレイクタイムでランチすることにしました。ここはパイとキッシュの専門店。日替わりのパイケースランチはあっつあつのトロットロ❗️見た目量が少ないようですが、野菜もたっぷりついてて意外にお腹にたまります。 Img_2833 目立つ黄色の外観。 Img_2831 セットのじゃがいものクリームスープ。最後に紅茶かコーヒーが付きます。お料理は美味しかったんだけど、紅茶があんまり… Img_2830 店内にテイクアウト用のパイとキッシュが並べてあって心惹かれます…てかもう買うしかないよね⁉️ランチ食べてる時にすでに物色してたもんね⁉️ というわけでカスタードのパイとミートパイ買って帰っちゃいましたが、カスタードパイはダンナが瞬殺したのでたぶん美味しかったのでしょうね[E:#x1F4A2]私はなかったことにされる前にミートパイを急いで食べましたが、すっごく美味しかった。 「小公女セーラ」をリアルタイムで観ていた時、セーラが小間使いのベッキーにミートパイを内緒で差し入れるシーンを観て無性にミートパイが食べてみたくてねえ。初めて食べた時は「セーラお嬢様ぁ❗️」ってひとりごちましたよ。 とっても美味しいし固定客付いてる感じでいいお店ではありますが、店のそこここに荷物(ダンボールとか紙袋とか)が置いてあるんですよ。お会計のカウンターには日経新聞や週刊誌。なんで❓オーナーは男性のようなので、この辺の乙女心がわかっていただければなと思います。