散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ヒットマンズ・ワイブス・ボディーガード

f:id:ganmo-z:20220414235403j:image

TOHOシネマズ新宿で「ヒットマンズ・ワイブズ・ボディーガード」を観てきました。公開1週目なのにこんな小さいシアターってひどくない⁉️それで結構お客さんいたから、小さいシアターで引っ付きあって観るような変な具合。

hitmanswifesbodyguard.jp

初めて観る映画なのに何この既視感…とモヤッていたら、Netflixで観たことあったんでした。「この私がサミュエル見逃すなんてことある⁉️』というノリで観たらめっちゃ面白かった…のをWikiで調べてネトフリで観て初めて思い出したっていうボケっぷりです、はい。あっでもこんなすっかり忘れていても、あるいは前作観ていなくてもきちんと楽しめるようになっていますので大丈夫です。でもできれば帰宅後観た方がいいと思います。面白いから。

次の年オランダに行ったのになんで思い出さないのか。行ってから第一作観直したらアムステルダムとハーグてんこ盛りですっごく楽しい。見逃した理由は、日本での映画館上映はなかったから。こんなアクションをテレビで見るのって勿体無くない⁉️

とすればこの映画は、世にも珍しい「第二作目がすごく面白い作品」ということになるかな。いや、むしろ一作目より。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

ジェットコースターのように展開が激しく、テンポが良くて、台詞回しが面白くて、アクションは激しく、笑いどころはキチンと第一作目を踏襲し、悪魔のように下品で(もう15歳の乙女ではないのできちんと笑えるのが幸せ。そもそもこの2人が主演で下品でないはずなく、向こう数年分のマザー◯ァッカーと◯ァックいただきました)、そのくせ大スターがてんこ盛りに出演してて力一杯コミカルな演技しててびっくりして、アホみたいで、控えめに言って最高でした。ついでに言えば観客の中に大声で笑う男性がいて、グッジョブ❗️みんな遠慮なく声出して笑えて、場内爆笑の嵐でした。エンドロール後にもちゃんと小ネタ。ごちそうさまでした。