散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

OKANOの帯留

8b4d05a1f7544a15a852505fa128803d 大学時代に一緒の下宿に住んでいたTちゃんが「たまには夜の銀座で食事でもどうかな」と誘ってくれたので、GINZA SIXをぶらぶらしてこの間とっても美味しかったカンティーナ・シチリアーナでディナー。ホントは東京ミッドタウン日比谷でディナーでもよかったのですが、私らの常として「ニュースポットは1年寝かせる」(混雑が落ち着いてから行く)というモットーがあるので。映画は観に行くかもだけどね。 GINZA SIXを冷やかして歩いてると、博多織で有名な「OKANO」さんでステキな帯発見。折しも1周年記念セール中❤️…と言っても即決できるお値段ではないので、とりあえず小物を見せていただいていたら、お互い福岡出身と判明。「だったらこれなーんだ❓」と出してきた帯留がこれ。「あっ、二○加煎餅(にわかせんぺいと読みます)‼️」福岡の銘菓でこれを知らない福岡人はいない。絶対CMも歌えるのです。これ買わないで帰ったら夢に見そうなので、さっそく購入しました。まあこれくらいなら即決できる…[E:coldsweats01] 「OKANO」さんは以前「awai」という名前で六本木にステキなお店を出していたと思うんですが、なんで名前が変わったのかしら。今度行ったら聞いてみよう。