散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

シャーロック・ホームズ

334016view002 TOHOシネマズ府中で「シャーロック・ホームズ」を観てきました。

宿敵ブラックウッド卿は死刑にされた。一件落着のはずのロンドンに、再びなぜ卿による恐怖が訪れるのか?そこにはある秘密結社による魔術が関係していた・・・

賛否両論あるようですが、私はこういうの大好きです。人物も、性格も、設定も知ってるけど違う味わい。だから「名探偵コナン」もすきなんですね~。行きますよ~、今年もアニメ映画観に~!ものすごいアクションを見せると思えば、指を重ねて熟考するお決まりのポーズ、たまらんですよ。

ワタシ的に「ホームズ、君ってすごいね」って言ってるだけなイメージの強かったワトソン君が、アクションもこなし、知的で、ホームズのお兄さんみたいに面倒をみたりと大活躍してて、とても魅力的。もちろんホームズも知力体力にみちあふれ、やんちゃで、目が離せない。なんとホームズの永遠の恋人アイリーンは意外な職業の人物だし、いや、これシリーズ化キボン。