散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

向井潤吉展

H220320 先日歌舞伎をご一緒させていただいたモコママから向井潤吉展のお誘い。「着物で行こっか!」と言われ動揺・・・心の準備が・・・なんとか立て直し、またもや一生懸命汗だくで着付けをして、モコママにチェックしてもらってGO!

場所は日本橋高島屋。正直ここ初めてです。クラシックでステキなんだなあ~とすっかりおのぼりさんになってしまいました。(ノ∀`) アチャー 着物で絵を観るなんてなんてマダム・・・って今着てる紬めっちゃ安いヤツなんだけど・・・気分ですよ、気分。

向井潤吉さんはこのチケットの絵のように、民家をずっと描いていた方で、ほぼ年代別に展示してあるのでだんだんと絵の迫力が増し、緻密になり、奥行きが出、着実に少しずつ自分の世界を確立していく姿を見せ付けられ圧倒されました。説明の必要な現代美術よりワタシは落ち着くなあ。