散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ガールズ&パンツァー劇場版 最終章第2話

f:id:ganmo-z:20190622010916j:image

新宿バルト9で「ガールズ&パンツァー最終章第2話」を観てきました。

前回から続くBC自由学園との戦いに勝利することができるのか?

第1話では戦車の捜索とさめさんチームの結成にかなりの時間を割いていたので、冒頭の迫力満点の戦闘シーンからちょっと肩透かし的な展開がありましたが、今作は戦闘シーン満載で、もうドキドキが止まりません。特に他の高校の戦ってる姿がダイジェストで流れるシーンなんか尊くて…

f:id:ganmo-z:20190622010857j:plain

BC自由学園のマリーちゃん。この人たちが戦う場所はベルサイユ宮殿の庭園的なところで、植え込みが幾何学模様になっています。あら、これバスティーユじゃない?とかあって楽しいです。

f:id:ganmo-z:20190622010933j:image

押田さん。オスカルね。もうちょっとキラキラしくてもよかった。

f:id:ganmo-z:20190622010946j:imageアンドレならぬ安藤さん。

戦闘中にどうみてもマリーがプチトリアノンの庭園のようなところでカヌレを食べているのが今日一番のツボでした。

f:id:ganmo-z:20190622220254j:plain

しかしながら今作の一番の見どころはなんと言っても知波単高校の戦いっぷりでしょう。突撃しか知らぬ知波単の攻撃パターンは観るたび「またかよ…」と多少うんざりしていたところもあったのですが、今回の知波単は一味違う!機動力を生かした戦略は本当に見応えがあって、ワクワクして見入ってしまいました。こういう戦いがすきなのよ、軽量を作戦で生かして強い相手を翻弄するってのが!話のスジから読めば当然この戦いも最後には大洗女子が勝ってしまうのでしょうが、うーむ…知波単がんばれ!君ら面白いぞ‼

今回も55分と短い(料金も1200円でお安い)のですごいもうちょっと見せろ感が半端なくてEDが流れ出すとハッとします。あとこれ4回あるのか、いや、4回しかないのか。本当に終わっちゃうの?最終章って言って続き作ったら顰蹙だとは重々承知していながらもずっとこの夢に浸っていたい気分なのです。終わっちゃヤダー(´;ω;`)ウゥゥ