散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

デジカメようやく慣れてきたかも

f:id:ganmo-z:20190619120937j:plain

デジカメを買ってひたすら撮る練習。iPhoneの方が手軽なんだけれど、ズームがぼんやりであんまりよくないんだよねえ。でも一眼レフ扱えるほどのスキルはないのでデジカメ買ったんだけど、オートにしてても手ブレでピントが甘かったり、撮りたいものの背景にピントが合っちゃったり。やっとサッと撮れるようになってきました。これはひょうたん池の方のカイツブリではなく違うご家族。ツツイトモのお花(❓)もいい具合。

 f:id:ganmo-z:20190619121305j:plain

カワウが羽をパタパタ。「井の頭の池においでませ〜」

f:id:ganmo-z:20190619121334j:plain

ウチのカナヘビちゃん。今年も会えて嬉しいよ。このコがいるから雑草防止シートも貼れないし、防虫剤も撒けない。

f:id:ganmo-z:20190619121523j:plain
羽掃除中のアオサギ

f:id:ganmo-z:20190619121433j:plain

顔のかゆいカワウ

f:id:ganmo-z:20190619121630j:plain

ちょっとピントが甘いけどカワセミ。練習あるのみだのう。