散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

アヤカネーション2019

f:id:ganmo-z:20190623233554p:image

あーりんのソロライブ「アヤカネーション2019」に参戦してきました。楽しすぎて死にそうになりました。

森に迷い込んだ私は、不思議な扉を見つける。その扉を恐る恐る開けると、そこは動物のためのバーレスクだった…ここは「シカゴ」、あーりんはキャサリン・ゼタ・ジョーンズ❓(言い過ぎ)

f:id:ganmo-z:20190623233713j:image

人が写るとヤバイので、Olliを使いました。いい具合におなかが空いているのですが、やはりすごい行列なのでからあげだけに並ぶことにしました。

f:id:ganmo-z:20190623233753j:image

手前のタピオカミルクティーには考えられないくらいの行列が出来ていましたが、ライブ後に来てみたら全然人がいなかったのでさっと買えました。ついでに角煮丼も買って遅い晩ごはんにしました。この手に限るな。

f:id:ganmo-z:20190623233835j:image

内部で色々なアイドルのミニライブをやっていたので観客が外にあふれ、17時からならんでいるのに入場に30分ほどかかってしまいました。運営しっかりして💦

しかしながらこんな些細な事はぶっ飛んでしまうほどの面白さ‼たぶんいままでの4回のソロライブの中で秀逸なんじゃないだろうかと。

セトリは、

01. BGB(新曲)
02. レディメイ(新曲)

03. Ladies Night
(浜崎あゆみ)

04. ハンバーガーボーイ

05. おとなの掟
(Doughnuts hole)

06. ムーンリベンジ

07. 月のワルツ
(諫山実生)

08. メモスト

f:id:ganmo-z:20190627093057j:plain


ここまであーりんのコスチュームはうさぎちゃん。森の動物たちになって歌うという趣向らしいです。うさみみ似合う~😍💕

セットはキャバレーチックで、ちょっとオトナの雰囲気です。


09. キューティーハニー
10. チェリーパイ
11. ロックザボート

f:id:ganmo-z:20190627093203j:plain


そしていきなりピンクのヒョウ柄ドロンジョ様になって登場( ゚Д゚)こんなに場内がどよめいたのは初めてかも…マスクステキすぎ。でも森にはヒョウはいないと思うぞ。

 

12. READY STEADY GO
(L’Arc〜en〜Ciel)

13. HONEY
(L’Arc〜en〜Ciel)

14. キミとセカイ

f:id:ganmo-z:20190627093302j:plain


猫になってギターの弾き語り。森には猫はいないっちゅうの。

 

15. チェリーブロッサム
(松田聖子)

16. 君が好きだと叫びたい
(BAAD)

17. 天国のでたらめ(手話)
18. Grenade
19. 月虹

f:id:ganmo-z:20190627093358j:plain

手話が振り付けに見える。
アイドルらしくトロッコで登場。森ガール風のワンピースとヘッドドレス、かわいすぎ‼

★Encore:

20. 反抗期
21. チントンシャン!
22. 18ブギ
23. あーりんサマー
24. あーりんはあーりん
25. だってあーりんなんだもーん

「だてあり」コールの音量すごすぎて、私自身もものすごい大声出してるはずなのに自分の声が聞こえないくらい。爆発力半端ない。

f:id:ganmo-z:20190624001915j:image

あー楽しかったっ❕あーりん、歌がうまくなってた。やっぱり昨年のミュージカルで歌のうまいキャストから刺激を受けたに違いありません。

お着換えタイムもトイレ行ってる暇はありませんでした。ももクロバンドが素晴らしい演奏を聞かせてくれたり、バックダンサーにたくさんの後輩が出演して見応えのあるダンスをハウスミュージックで見せてくれたり、忙しくて嬉しい悲鳴ヒーヒーです。

今回のライブ楽しすぎて、終わったばっかりなのにもうDVD観たいです。早く発売してくれないかなあ。私らの席は舞台のはしっこであーりんから近いっちゃ近いんですが見切れてて、正面からはどうなっているのかさっぱりわからなかったのです。正面からの映像見たい。そして来年がまた楽しすぎる。ああ、今晩は眠れそうにありません。