散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

上方舞を観に行きました

Image 私の通っている着付け教室では、地唄舞も先生がいらして教えてくれています。と言っても運動音痴の私には無縁な世界…でも見るだけなら!ということで深川江戸博物館で行われた「上方舞 ふじの會」に行ってきました。私の先生が踊るので、なんだかドキドキ[E:heart02]さすが先生、ビシッと決まってましたよ〜!先生の着付けの姿が美しいのは踊りをやってるからなのでしょうね。

圧巻だったのは、やはり藤園師匠。日本髪の師匠はまるで博多人形のようで、可憐でした…[E:lovely]受け取る側が素人でも、本物には感動させる力があるんだなあ。