散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

REDリターンズ ☆☆☆☆


Image_12 REDリターンズをTOHOシネマズ府中で観てきました。

これはまあ、前作の復習は要らないか?でも前作面白いので見ないのもったいないので、是非ともDVDなど借りて見た方がいいかと。

今回はブルース達に差し向けられた刺客としてイ・ビョンホンが出演していますが、なかなかおもしろいキャラでした…が、ごめんなさい、韓流ファンではないので原田泰造にしか見えないの…

場内は忍び笑いや爆笑で大いに盛り上がってました。私もひとりでケラケラ笑っちゃいました(≧∇≦)いや、本当に楽しいね、このシリーズ!


イ・ビョンホン演じる凄腕殺し屋・ハンはフランクに恨みがあるのでそれはもうものすごい勢いで襲いかかってきますが、二言目には「俺の飛行機はどこだ!」と叫ぶのがまた楽しい。フランクに自家用ジェット盗られちゃったんですよ^_^;必死の形相のハンはこのアクションコメディにぴったりのコミカルさ。イ・ビョンホンなかなかやるじゃん。

フランクの元カノのカーチャ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)との関係もまた楽しい。ダンナの元カノがあーんなウルトラ美人だったらどうする?!ダンナから取り上げて友達に見せびらかしに行こうかなv(^_^v)♪「髪が無いのもいいわねえ」とか言ってましたよ。

そしてイかれた天才を演じさせるのはこの人しかいないアンソニー・ホプキンス!ベタ過ぎ!

というようにですね、今回は一段と脇役のキャラが立ちまくっているのですよ。そしてやっぱりレギュラー陣もキャラ炸裂で、本当に楽しい!

マーヴィン(ジョン・マルコビッチ)もいいおとぼけぶり&爆発っぷり。ヴィクトリア(ヘレン・ミレン)もカッコいい。ロシアのマフィアの彼がヴィクトリアが狙撃してるのを寝っ転がって見ながら「うーんセクシーだねえ」「撃つ時、足の指がキュッと内側に曲がるのがカワイイ」などの名ゼリフを吐きますが、いちいち面白いなあ。

とにかくびっくりしたりケラケラっと笑ったりアクションで感動したり(ヘレン・ミレン超かっこいい!)退屈しないのです。もう続編ないのかなあ。