散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

小五郎を荼毘に付しました



21日の寒い寒い朝深大寺動物霊園で小五郎を荼毘に付しました。準備のため抱き上げたこーちゃんは、死後硬直が解けて柔らかく、まるで生きているようでした。長患いしたわけではないので毛もツヤツヤと柔らかくて、再び悲しみがドッと押し寄せました。


イヌトモ達がくれた(こーちゃんは外では愛想のないヤツでしたが、自宅に来たことのある人はこーちゃんがホントはどういう子か知っていました)たくさんの花に埋もれて、ムースのもとに旅立って行きました。

こーちゃんはムースがめちゃくちゃ好きでしたので、さぞや喜んでひっついてムースに嫌がられていることでしょう。