散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

フランス料理店 牛肉食堂カウベル

030

渋谷で映画を観ると必ずといってもいいほどオ・タン・ジャディスで食事して帰ってしまうのですが、これではあまりにもワンパターンだし、夏場は遠くて暑い・・・というわけで、駅から近くて美味しいところを知り合いに聴いて回ったところ「カウベルいいんじゃない?」早速行ってきました。

ホントに駅から近い!そして店が小さい!そして繁盛している!2時過ぎに行ったのですが、これ正解だったらしいです。暑いから待つのいやだもの。

画像は日替わりランチのモツのワイン煮こみ。おーいーしーいーーー!たっぷりのピラフとカボチャスープ、サラダ、デザートのパンプティング付き。そしてパンが紙のナプキンの上にじかに乗ってるのがすごいフランスっぽい(こないだフランス行ったらほとんどすべての店でパンは皿がなかった)!そして結構なボリュームですよ。これに食後コーヒーが付きます。これで1300円だったら、高くないですな。

しかしフランスのメシは口に合わなくて困ったんですが、コジャレてなくていいから、こういうざっかけないメニュー出してくれればよかったのにとつくづく思います。

それにしてもシェフ1人ギャルソン1人なのに、ものすごい手際が良くて料理出てくるの予想外に早いです。素晴らしい。常連になりますよ。系列店が渋谷にあともう1店、新宿に1店あるそうですので、これからは新宿で映画観てランチ難民にならなくてよさそうです。青山は骨董通りにある本店はオバサンおひとり様では許されない雰囲気ですんで、それは別の日に誰かと行こうっと。