散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ギャラリー猫町(千駄木)

Img_0843

ついでっちゃあついでなので、千駄木ギャラリー猫町で開催中の特別展「熱烈歓迎!祝降臨!おおくまねこう!大熊猫展」を見に行くことにしました。千駄木ってはじめて来ましたよ。

で、また買っちゃったさなぼさんのおさら。だって、猫の作品が多い中これはレアなんだもん・・・それよりもなによりもかわいいし・・・

それにしてもこの人の描く動物はホントにかわいいな。

Img_0835

千駄木駅の団子坂下口の前の信号を渡って少し歩くと、看板がありました。

Img_0837 この看板を左折。

Img_0838 ここを右折すると、

Img_0839 着きました。この階段の上です。

Img_0841 一軒家丸ごとギャラリーというカンジで、作家さんが展示室で作業していたり、お客さんと談笑していたりして、ちょっと楽しい雰囲気でした。パンダ展は2Fの和室で、ゆっくり畳に座って作品を拝見できました。

ここに来るまでに素敵なカフェや雑貨店がぽつぽつとあり、今度来るときはゆっくり食事したり買い物したりしようと思ったりしました。