散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

マリアージュ・フレール(銀座)

Img_0833

さなぼさんとコロッケパンを買いに行った後、せっかく銀座にいるのだからと「マリアージュ・フレール」に行きました。

Img_0831 さなぼさんはオレンジシナモンティー(シナモンティーをオーダーしたらなんと在庫切れとな!紅茶専門店でこういうのはダメですよ)とプチガトー2種(カヌレとスコーン)、私はヌワラエリアとやはりプチガトー2種(抹茶のフィナンシェとスコーン)。「プチ」っていうくらいだからつまむ程度の大きさかと思いきや、結構な大きさでした。

紅茶はたっぷり4杯分。スコーンに紅茶のジャムをたっぷり塗りつつ優雅にパリの話などして・・・(^▽^;ナーンテネ ハハハ 楽しいおしゃべりの時間を過ごしたのでした。

しかし今年のお正月過ぎに益子に遊びに行ってさなぼさんの招き猫のマトリョーシカに一目ぼれして、まさかこんなステキなお友達(私の方は1ファンだと思っていたのですがね。)ができるとは思ってもみませんでした。まさにホントの福招き猫。地震でも壊れなかったし、ますます大事にしようと思いました。