散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

シャーロック 忌まわしき花嫁

Image_7 TOHOシネマズ府中で「シャーロック 忌まわしき花嫁」を観てきました。公開館も少なく公開期間も短いと聞いているので急がなくては❗️と駆け込んだシアターにはカンバーバッチシャーロキアンでギッシリ。早めに席予約しておいてよかったです。 1895年ロンドン。リコレッティは「数時間前に拳銃自殺した妻」に会った…⁉️ シャーロックホームズを現代に甦らせたこのシリーズ、なんとオリジナルの時代でコスチュームプレイ❗️これだけでも萌えまくるのに、特典映像として監督らのインタビューでこのシリーズへの異常なこだわり(愛情❓)を観られます。 カンバーバッチシャーロキアンと言えば、ベネディクト・カンバーバッチが「スタートレック」のプロモーションで初来日した際、ものすごい歓声で出迎えられた彼は「誰か大スターが一緒の飛行機に乗ってたのかな❓」とマジでキョトンとしていたそうです。その歓声が彼のものと知るや、彼は感涙を…思い出すだにウルっとくる[E:crying]それが2012年。あっという間にスターダムにのし上がった彼ですが、多忙だとは思いますがこのシリーズへの出演は続けていただきたいなーと切に願います。