散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

フランスへ行ってきました6日目

H220429paris_221

今日は6日目といってもただ帰るだけ。あー、つまんない!あー、まだ帰りたくない!だって13時間もかけてはるばる来たのにさ~o(;△;)o

H220429paris_222

オペラ座も見納めです。今度はここでバレエか何かを観たいなあ。そしたら着物はもっといいやつ持ってこなきゃだし、帯も・・・(暴走気味)

H220429paris_224

時間が早すぎて30分ほど待つはめに。この間、ツアーで仲良くなった何回も海外旅行経験のある人とおしゃべりしていて、彼女らは昨日ひとつ星のレストランでランチをしてきたという話を聴いた。ワタシは今回のツアーの食事は正直ビミョーに感じていたのだが、もしかしたら私がフランスの味覚についていけないだけかもしれないなと思っていました。ところが彼女らは「やっぱ値段が高いところはすごく美味しかったよ!」だって(・_・)エッ....?そういや以前北海道のバスツアーに行った時、正直ビミョーな食事もあったな・・・そうか・・・高いトコはやっぱり美味しいのね・・・

関係ないが彼女はハッキリ言う性格でなかなか痛快な人だった。ムーランルージュの食事でフォアグラのラビオリスープが出た時に「ヤーダー!このフォアグラ美味しくなーい!」ときっぱり言ってその場を大爆笑させていたっけ。

H220429paris_225

今回はじめての海外旅行だったわけですが、だいたいカンジがつかめたのでがんばって定期的に出かけるぞ!と心に決めて帰途に着いたのでした。

H220429paris_227

・・・・ただフィンエアの機内食は少々へこむね・・・・