散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

響(有楽町)

Image_4 「毛皮のヴィーナス」をヒューマントラストシネマ有楽町で観た後。今年初めての都心でのひとりランチだし、あんまりはずしたくないなー、と思い以前新宿店に行ったことがある同じビル内の「」に入ってみました。 席の間隔がゆったりしていて、外が見えて気持ちがいい。画像は「一汁三菜膳」、コーヒー紅茶はおかわりし放題で1300円。ちょっと高いけど初ランチだからいっか。 お味噌汁のお椀がすごく厚くて、持ちやすいし冷めにくくてGOOD。ごはんはしゃっきり硬めに炊いてあって私好み。おかずはお刺身と蒸し野菜とメインですが、魚か肉か選べます。鶏肉の揚げ浸しでしたがこれ美味しいなあ〜。蒸し野菜はぺったんこになってたのでもう少しボリュームのある切り方の方がいいとは思うけど、タレがいい味でした。 ここは映画館からもめっちゃ近いしイイかも[E:heart02]