散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

デジカメも買っちゃった♪

H190710_001 ヨドバシに行って、デジカメコーナーのお兄さんに「夕方散歩に行って風景や犬を撮るのが多いんですけど。あと、犬の画像がブレブレになるのもなんとかしたいんです」と言ったところ、手ごろなデジカメをすすめてくれました。早速充電して高感度でとってみたらこんな感じ。十分満足です。嬉しいな。

H190710_004_1 それで昨日買ったDSliteにカスタマイズ。「オバハンがこんなの貼ってサイテーだ!」と息子に言われたけどいいんだもーん。「オレが借りれないよ!」と大文句だけど、それが狙いさ。きれいに大事に使おっと。

H190710_005 で、ソフトも買った。桃太郎電鉄、面白い。英語漬けはこれから。

ひとりで散財するのも気が引けるので、将棋が趣味の息子に「渡辺明の詰め将棋」を買ったげました。渡辺さんのインパクトはすごい。将棋シロートの私も一発で憶えたよ。

なんでこんなに私が最近散財しているか・・・ちゃんと理由がある。私の勤め先は基本的に夏休みは交代でとるのだが、今年は初めて一斉にやすむのです。しかも3日間。私は土日休みなので5連休。ところがダンナは休みが取れず、じゃあひとりで外国にでも行こうかなと計画したら、行きたい北欧や東欧は6日間から。結局どこにもいけないので、グレた私はその分何かに使ってやれ~!ということで、前から欲しかったものを次々に買っているのであった。しかしちっちぇーな、私。