散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

探しています

H190726_004 井の頭公園駅の裏側に貼ってありました。どうぞご協力お願いします。別にこの方に縁もゆかりもないのですが、そんなの関係ない。

3年位前、PICA西湖のキャビンでくつろいでいると、至近距離で花火があがりました。どうやら祝日の空砲らしかったのですが、それに驚いてパニックになった小五郎がキャビンから脱走。脱兎のように駆けていくチワワを目撃した近隣のキャビンの子供さんが探索を手伝ってくれましたが見つからず、泣きべそをかきながら(大人げないですがこれホント)主人をケータイで呼び出すためキャビンへ戻ると、小五郎は自分で帰ってきてましたとさ。あのときの気持ちが忘れられず、こういう張り紙を見ると落ち着かなくなります。

気の抜けた格好をして犬の散歩をしてると、よくペットを探している人に声をかけられます。変わったところでは、野うさぎ。のちに第2公園のほうで見ましたよ。