散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

今年最高気温

H190727_009 いや、めっちゃ暑い。32度超えですからな。暑くなると天気予報で言ってたので、朝5時に起きて散歩に行きましたが、やはりすごい人出です。やはりさっきまで飲んでました、って風情の若いおねえちゃんもいましたが。

仕事が終わってから友人とロイホで長話。親戚の人の納骨をしたらいくらかかったとか、納骨を巡って親戚とモメただのというあまり聞かない話を聞いた。以前の職場で「人間は息してるだけでお金がかかる」と名言を吐いた人がいましたが、どうやら人は息してなくてもお金がかかるようです。やれやれ、こういう話が出ること自体、トシとった証拠ですな。