散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

むあむあ

H190713_001 朝、時間がないというのに「夕方雨が降ったらまた散歩いけないからな・・・」と少し犬がかわいそうになって、散歩に行きました。朝6時の池はもやっとしています。

H190713_005開店を待つカモ達。常連のようです。

H190713_006雨上がりなんだからさ~、そういうとこ入らないでくれる?おなかとかびしょびしょになっちゃうでしょ~?時間ないんだからさ~。

案の定帰ってみたらおなかもモモもどろどろ。洗うのに時間かかっちゃっても少しで遅刻するとこでした。

でも、結局夕方も雨降らなくて散歩に行かされた私でありました。

ホントに台風来てるのかなあていう感じの静かな井の頭。うちの子が1歳の誕生日の日、九州の実家にすごい台風が来て、電柱は倒れて停電するわ、スレート瓦が窓から飛び込んできて家中ガラスの破片だらけになるわでものすごかった。今回かなり強い台風らしいので実家にメールしたら、食べ物も買い込んで(停電が怖いので生モノはあまり買ってないらしい)ロウソク買って準備万端。うちだけではなくて九州の皆さん気をつけてください。