散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

シャザム!

1283179e66074085a6c58d5c4c010d03

TOHOシネマズ日比谷で「シャザム!」を観てきました。大型連休中の映画館がこんなに混むとは!(◎_◎;)こんなに混雑しているここは初めて見ました。そして私達の隣のカップルが無印良品のキャラメルポップコーンを持ち込んで食べていた…若いうちからおばちゃんみたいな事すんなや。

幼い頃に母とはぐれ、里親を転々としてきたビリー(アッシャー・エンジェル)は、母を探すことを諦めていない。ある日彼は魔術士からスーパーパワーを授かり、ヒーローとなったが、だからってどうすりゃいいの?

見た目は子供、頭脳は大人[E:#x2757]️は名探偵コナン。こっちからは見た目はオトナ、中身はコドモ(^◇^;)広報の人狙ってんのかなあ。

…思ってたのと全然違う‼️すっごい面白いよΣ(・□・;)いい意味で予想を裏切られました。笑ったり泣いたりジーンときたり…設定こそ単純ですが、その単純さを逆手にとって予想外の落とし方をしてきます。

ダンナが最近「ブレーキングバッド」に凝ってまして、主人公が病気で髪が抜けるのでいっそ剃っちゃうと、息子が笑いながら「悪役みてぇw」というシーンがあったりするのですが、そういやベタなヴィランってガチムチハゲの人多いね。今作も基本全てがベタな設定なので、ヴィランはキチンとガチムチハゲですね(ノ∀`)マーク・ストロングスタンリー・トゥッチにちょっと似てるよねえ。「キングスマン」ではマーリンを演じて私達を泣かせたアイツですよ。

GWに楽しい気分で観て、この後「意外に面白かったね〜‼️」と盛り上がって食事して帰るのにぴったりな映画です。アメリカでもかなりヒットしたっぽいですよ。日本でもヒットしてほしいです。でも、最後に出てきた人、「あの人」ですよねえ…どこで知り合ったんだろうか…それは続編で明かされるのかな…期待‼️