散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)

B994a67a222d413fa92306543d913583

TOHOシネマズ日比谷で「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」を観てきました。劇場のお客様の年代がホントにバラバラで、この作品の幅広い人気がわかります。

俺は高校生探偵工藤新一。いつもは目が覚めたら子供になってるけど、今回は目が覚めたら…シンガポールにいた⁉️

これヤバいヤツや((((;゚Д゚)))))))みっ…密入国( ´・з・)bシーッ!!

というわけで、結構ヤバい状況からのスタートですが、舞台がシンガポールでマリーナベイサンズとか出てきて観光気分をくすぐられます。行ってみようかなー。以下ネタバレを含むので注意‼️

1ef854c4b11c4b239bbab977ec3dd298

露天風呂に浸かってるみたいですけど、マリーナベイサンズの屋上にあるプールです。ここも後にとんでもない事になっちゃいます。

今作はタキシード仮面様…じゃなくて怪盗キッドと園子のカレ京極誠が中心なので私的には萌えポイントがないなあと若干テンション下がり気味で観に行ったのですが、これはこれで結構楽しめました。京極さんが割とコミカルに描かれていたのがよかったのかな。修行しか頭にない朴念仁のお侍野郎かと思ってたけどいい具合にヤキモチ焼いたりしていいキャラになってました。

そしてクライマックス。コナンの映画観続けて早20数年、初めてクライマックスシーンで大笑いしてしまいました。いやいや、バカにしてるんじゃなくて、何やってんのー⁉️ヾ(≧▽≦)ノギャハハ[E:#x2606]みたいな。何これ、ドラゴンボール⁉️北斗の拳⁉️遊んでんの⁉️制作マジなの⁉️ギャハハハ!![E:#x2606]ミヾ(∇≦*1≧∇)ノ彡[E:#x2606]バンバン!!

意外な所でウケまくって機嫌よくエンドロールを観て、いつもの最後の「あの人の」一言で劇場が「おおっ⁉️」となって来年へ持ち越し。いや〜楽しみが出来たわあ[E:#x1F495]と帰ろうとしたら、隣の腐女子(と思う)が泣いていた…爆発力すごいな、「あの人」。早く来年にならないかな〜とかおバカな事を言いながら帰途についたのでした。楽しみだな〜[E:#x2764]️

*1:ヾ(≧∇≦)〃