散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

くまもと県物産センター

Img_3170

ここのラーメンが地元風でイケると九州出身の友人に聞いたので、くまもと県物産センターに行ってきました。

とんこつラーメン500円、チャーシューメン800円となかなかリーズナブルなラーメンです。画像はチャーシューメン。

九州出身の私には昨今東京近辺で食べるとんこつラーメンはいわゆるひと皿完結の「ごちそうラーメン」という印象なんですが、ここのは私たちが高校時代「ラーメン食べて帰ろう!」とお店に入ったら同級生の男の子が大盛り食べてた・・・的な、ご近所ラーメンというイメージがぴったり。懐かしい味です。

実際私と入れ違いで、学生服の子たちがにこにこして帰って行きました。こういうお店って大切。