散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

おなじみカフェ・デュ・クレプスキュール(吉祥寺)

12

ちょっと遅めのランチタイム。久しぶり美内先生のカフェ・デュ・クレプスキュールに行ってきました。「ガラスの仮面」の新刊が出たら必ず来るのだ。ちょっと今回は遅くなっちゃったけど。

ランチメニューが変わってしまったのかな?以前のようなランチメニューがないなあ・・・時間が遅いからかな?今度はちょっと早めに来てみよう。メニューはガレットやスイーツ中心でした。じゃ、ガレット食べてみよう、と登場したのがこのガレットです。

おおっ、私の好きな肉厚フワっとモチモチ系ガレット!実はカリッと薄型系は苦手なのです・・・がここのは超好み!玉子が中に溶けたチーズが挟んであり、ベーコンは結構な厚み。贅沢を言えば玉子はひっくり返してもう少し焼いてほしい所ですが、黄身をソースとしてつけて食べるとまたおーいーしーーい[E:heart01]とルンルンして食べてたら、目の前のドアから美内先生突然登場~[E:coldsweats02]遭遇率高いなあ・・・まあ先生の専用喫茶店みたいなもんだからね。嬉しいサプライズでした。

23

そしてデザートセット追加。ここの名物の超なめらかチョコレートケーキです。ねっっっとりとしたほぼ全部がチョコレートな上にハチミツが少々かけてあってかなり濃厚で、他では食べられない味です。あまりのねっとり具合に唇が必ず汚れますので、食後化粧直しは必須です。うーまーいー!!ああ、コーヒーにすればよかったか。

しかし相変わらず個性的な味のお店だなあ。美内先生にもお会いできたし、新刊が出なくてもまたすぐ来なくては。