散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ガールズ&パンツァー博覧会

f:id:ganmo-z:20221218140628j:image

池袋サンシャインで開催中の「ガールズ&パンツァー博覧会」に行ってきました。

ガルパンの原画って初めて見たけど、すっごく繊細でちょっとキュンとするようなステキな絵でした。ダンナは「萌え死にそう…❤️」だって(^▽^;)

girls-und-panzer-finale.jp

 

f:id:ganmo-z:20221219002313j:image

パネルじゃなくて巨大アクスタ。


f:id:ganmo-z:20221219002316j:image

へえ〜こんな字なんだ〜


f:id:ganmo-z:20221219002320j:image

こんなのありそうでウチの学校にはなかった


f:id:ganmo-z:20221219002323j:image

洗車の大きなパネル。実物大❓


f:id:ganmo-z:20221219002326j:image

メインキャラのパネル。

写真NGの場所のほとんどはセル画(とは今はいわないか)と下絵・原画のコーナー。著作権が発生するのかな❓原画はセル画より動きがあって目の輝きとかもすばらしいし、作画監督さんの思い入れを感じられます。ずーっと見ていられる…

私は聖グロリアーナのダージリンちゃん、ダンナはプラウダ高校のカチューシャちゃんを推しているのですが、なーんでグッズが少ないんじゃー。特にカチューシャちゃんほとんどないじゃん‼️絵はがきとかあればなあと残念に思いました。

あとキャスト・スタッフ全員の色紙‼️

タテヨコ狭いところにぎっしり貼ってあるからみんな動かないし見えない‼️後ろからチラチラ見ましたが、観客の約99%が男性なので壁ですよ。

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

f:id:ganmo-z:20221219003345j:image

今日のお昼は池袋パルコにある「備長ひつまぶし」さん。

 

以前スカイツリーに行った時ソラマチで食べてすごく美味しかったので、予約して行ってよかった❗️めっちゃ並んでました。もし予約してなかったらせっかちなダンナは絶対食べさせてくれなかったよ。

炭のいい香りと、少し焦げたところの歯応えと香ばしさ。で、せっかくの鰻にだし汁をかけちゃう罪深さね。たまらん。高価いんだけどまた行きたい‼️