散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

再びビストランテ・シャフト

f:id:ganmo-z:20221216225658j:image

友人Kからまたもや急なお誘い。吉祥寺の金曜の夜は予約取れないって~💦

美味しくて予約取れるところはごくごく限られている…例えばここビストランテ・シャフト。

f:id:ganmo-z:20221216225701j:image

前菜盛り合わせ。ツナのケーキサレやローストポーク、自家製ベーコンなど手作りを大切にしている印象です。フルーツと組み合わせたりしてひとつひとつ味わい深く、工夫があります。


f:id:ganmo-z:20221216225704j:image

ランチにも出たごぼうのポタージュ。このお皿に盛るとやっぱりディナーって感じがしますね。味は変わらず濃厚で美味しい。


f:id:ganmo-z:20221216225707j:image

牛メガネのロースト 赤ワインソース。おそらく一緒にオーブンで焼いたきのこや野菜が香ばしいの。底に敷いてあるマッシュポテトがフレンチっぽいごちそう感。


f:id:ganmo-z:20221216225710j:image

お茶とデザートにするかパスタを食べて終わりにするかさんざん紛糾して結局食べちゃったクリームパスタ。パスタは香川のうどん屋さんが製麺したというほうれん草を練りこんだタリアテッレ。クリームってほどクリームが濃厚ではないのがいいな。おなか詰め物したウズラみたいにパンパンになったけどお願いしてよかった~。すっごく美味しい。

なんでこここんなに美味しいのに空いてるのかな?まだ知られてないから?ランチはそろそろ早い時間は満席っぽいので、だんだんとディナータイムも人気になってくるんだろうか。それまでは気軽に使わせてもらおうと思います。