散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ビストランテ シャフト

f:id:ganmo-z:20221215201513j:image

いつものイヌトモ3人でちょい早めの忘年会。気になってた「ビストランテシャフト」に行ってみました。

shaft.shopinfo.jp

コンクリート打ちっぱなしのモダンな内装に盆栽という、フュージョン料理を標榜するにふさわしい店構え。

画像はメインの「高タンパクランチ 鶏胸肉のソテースパイスマヨネーズソース」。うわっこの胸肉超しっとり‼️

 

f:id:ganmo-z:20221215201519j:image

パンはなんとお代わり自由‼️右は全粒粉パン、左はバゲット。表面カリッと炙ってあって熱々です。せっかくの「高タンパク」が台無しだが美味しいは正義だ。


f:id:ganmo-z:20221215201516j:image

ごぼうのポタージュ。ずっしりとごぼうが入っていて、食べるスープです。これも熱々で冷えた身体にじんわり。最近「…ぬるいな…」という感想が多かったので嬉しい。熱い料理って作った人が私のために尽力してくれたって気分になります。だから私が家でカキフライを揚げるときは熱々にこだわるの。ダンナはその辺どうでもいいみたいだけどね。


f:id:ganmo-z:20221215201526j:image

Aさんはパスタランチ、小エビとニンジンとオレンジ(‼️)のパスタ。いったいどんな味がするのか今度食べてみよう。


f:id:ganmo-z:20221215201522j:image

セットの紅茶(栗のフレーバー)と、クリームチーズと紅茶のパウンドケーキ。

ありきたりのものじゃなくて、工夫のあるここでしか食べられない料理ってなかなか出会えない。しかもここ、1週間程度でメニューの内容が変わるし良心的な価格なので「ちょっと美味しいもの食べたいなー」という気分の時にうってつけといえましょう。常連になりそう。

予約した方がいいかもしれませんが、ひとりでふらっと行きたいときは時間を遅めにずらすと待たずに済むかもです。