散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ももクロ夏のバカ騒ぎ MOMOFEST2020

f:id:ganmo-z:20220802175421j:image

ついに!開催された夏のバカ騒ぎ!このコロナの嵐が吹き荒れるなか、よくぞ開催してくれました!もうそれだけでも感謝感激です。

 

f:id:ganmo-z:20220802175708j:image

1日目はかぶりつき席で、もう圧倒されちゃって。ものすごいハイセンスの演出で、特にお着換えタイムのteddyLoid氏のDJは最高!!ももフェスの名に恥じないフェスっぷりでした。


f:id:ganmo-z:20220802175705j:image

巨大な回り舞台からダンサブルなドラムとともに登場したももクロちゃんたち。こういう一見アホな格好で出てきてパワフルに歌うの大好き。


f:id:ganmo-z:20220802175658j:image

今日は息子とその友人も初参戦、もちろん戦闘服とオリジナルライトで武装させました。楽しんでもらえたようでなによりです。


f:id:ganmo-z:20220802175701j:image

2日目はスタンド席でしたが、これはこれで全体の演出が見えてすっごく楽しい!そしてスタンド席は1席空けなのでゆったり観れるし踊れるのがめっちゃいいのです。暑いのでみっちり座るとつらいしね。

たぶん、これまでの夏バカで最低の動員数だったと思います。ツイッターでも地方の方が「涙を呑んで行くのをあきらめる」と書き込んでいたりして本当にせつない。ももクロちゃんたちが気にしてないといいけど…こういう動員数は来年の場所決定につながるし…でも最初にも書いたけどなんとか開催までこぎつけてくれて本当に感謝しかない。コロナ前の夏バカみたいに大声でコールして楽しめる日が1日でも早く来ますように。