散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

AYAKA-NATION2022

f:id:ganmo-z:20220719093338j:image

有明ガーデンシアターで開催された「AYAKA-NATION2022」に参戦してきました。

このコロナの爆発的流行の昨今、よく開催にこぎつけてくれたとそれだけで感謝です。

ガーデンシアターはちょっとオシャレな感じのシアターで、今まで最も多く開催されたスポーティな横浜アリーナよりアヤカネーションにふさわしいイメージ。

座席はアリーナのすぐ上バルコニー1の4列目、とても見やすく足元も広め。goodです。

 

f:id:ganmo-z:20220719234757j:image

今回は「アーヤカ姫の戴冠式を前に怪盗アーリンによって宝冠が盗まれた❗️」というストーリーに沿って構成されています。

①ステキなドレスを身に纏ったアーヤカ姫が可愛らしく取り巻きの姫たちを従えて歌い踊るシーン

あーりんちゅあ
A-rin Kingdam
HOLIDAY

(お着替え)

ハッピースイートバースデー!
チェリパイ
マイハンバーガーボーイ

②2人の手下を従えた怪盗アーリンが宝冠を盗りに来た❗️
CAT’S EYE

→みんな大好物あーりんのドSファッション
キューティーハニー
怪盗アヤカネver.

→国歌「怪盗少女」のアレンジ

 ダンスバトルも見応えあったしバンドの魂のこもった演奏に泣かされた

MYSTERION
Dの純情
SPECIALIZER

③宝冠を奪われ悲しみに暮れる宮廷。白いドレスでしっとりと歌うターン。

バニーゴーンバッド
魂のたべもの
Grenade
モリーズ、ストーリーズ

④本来の姫の人格から怪盗あーりんが出現。姫とあーりんは同一人物なのであった❗️無垢なドレスにブラックライトを当てると悪の模様が浮き出て変身するという演出に驚かされた。
Lady Cat
エンディング

→もちょい尺が長くないとペンライト点ける間にモタモタしてたら曲が終わっちゃう

(アンコール)
あーりんは反抗期
MC
空でも虹でも星でもない
仕事しろ
あーりんはあーりん❤️
だってあーりんなんだもーん⭐️
挨拶

今回もコール禁止のライブでしたので「コールなしのだてありなんてあーりんかわいそう…( ;  ; )」と思っていました。コロナ前のだてありは自分のコールが聞こえないほどの盛り上がりでしたからね。

でもそんなことなかった。

みんなもっそいペンラ振ってて、じゅうぶんすぎるほど視覚的にうるさかったから🤣コールができる日が楽しみです。

f:id:ganmo-z:20220720001354j:image
f:id:ganmo-z:20220720001351j:imagef:id:ganmo-z:20220720001357j:imagef:id:ganmo-z:20220720001400j:image

さすがニイルセン氏‼️わかってんじゃん‼️

全部終わっていつもの警備会社「エスタシオン」代表長谷川さんの規制退場アナウンス。

「お客様の中に怪盗あーりんが紛れているかもしれません。

お帰りの際、怪盗あーりんを見かけた方がいらっしゃいましたら、お近くのエスタシオンスタッフにお知らせください」

世界観を大事にするアヤカネーションならではの細かい演出でした。

あー楽しかった‼️早く円盤発売してくれ‼️