散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ももいろクリスマス PLAYERS

f:id:ganmo-z:20231225103430j:image

埼玉スーパーアリーナで開催された「ももいろクリスマス2023 PLAYERS」に参戦してきました。声出しOKになってから初めてのももクリ、マスクも自由になりました。

 

ももいろクローバーZ「ももいろクリスマス2023 PLAYERS」の様子。

セトリは、

1.momo
 この曲大好きだからオープニング嬉しい

2.LOST CHILD
 ものすごく久しぶり

3.Re:volution

4.L.O.V.E

5.PLAY

MC自己紹介

6.誓い未来

7.ゲッダーン!
 コールすっかり忘れてる

8.カントリーローズ

9.BLAST!

10.HAND

ポシュレ第五弾

11.真冬のサンサンサマータイム

12.サンタさん

13.マツケンサンバⅡ×行くぜっ!怪盗少女
 すごいコラボだ。しかもマツケンの生着替えが舞台上で!

14.泣いちゃいそう冬

15.走れ

16.きみゆき

17.黒い週末

18.今宵、ライブの下で

19.桃色空

20.ショービズ

アンコール

overture

21.MONONOFU NIPPON

MC

22.白い風

23.また逢う日まで
 尾崎紀世彦さんがご存命ならなあ。絶対出てくれたよなあ。

 

ももいろクローバーZ「ももいろクリスマス2023 PLAYERS」の様子。

めっちゃ楽しかった!やっぱコールがある大箱は楽しいね。

 

f:id:ganmo-z:20240115000242j:image

ももクロは毎年犯罪被害遺児の皆さんをお招きしています。楽しんでもらえたら嬉しいな。

 

f:id:ganmo-z:20240115000311j:image

今日は近隣のザ・マークグランドホテルに泊まるので、駅近の居酒屋さんを予約しておいてごはんをさくっと食べて、お風呂入って寝ました。楽ちんだ~。ダンナはいつも通り、秒で落ちました。

 

2日目。クリスマスだけどSPY×FAMILYを観てうなぎ屋でごはん食べてからライブに臨みます。ホテルは歩いてすぐだし、車は1500円で2日目も駐車OKだし、すばらしい。高速の出口からもめっちゃ近いの。次もここにしようっと。

 

f:id:ganmo-z:20240115000811j:image

今日の座席の入場口はWかあ。ふーん、あんまり使ったことないね?とか言いながら入ったらなんと!なんと!!センターステージど真ん前!!しかもなんだか2席しかなくてまるでカップルシート!!

目の前でメンバーがトロッコに乗り降りするので、勇気を出して胸元で小さく手ハートを出したらあーりんが気付いてくれて、トロッコから乗り出して私に向かってハートをぐいっと出してくれました。嬉しくてむせました。うわーん、来年は絶対いい年だよ。

セトリは、1日目とそんなに変わらないかな~。ただ、昨日スペシャルゲストでマツケンが来てくれたので、今日はいったい誰が来てくれるんだろうと思ってたらとにかく明るい松村でした。これはこれで結構面白いなと思ってたら、なんと!

 

f:id:ganmo-z:20240115000832j:image

私らのすぐ近くに巨大カタツムリに乗った小林幸子さん登場!!生幸子!ああ、それでメインステージむかって左側が空いてたのか。超びっくり。この模様は年末の「ももいろ歌合戦」にビデオ放送されます。

あー、めっちゃ興奮した…もう今年中わたしはアドレナリン切れでつかいもんにならんよ。