散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

NO CAT,NO LIFE

f:id:ganmo-z:20201206151707j:image

寒風吹き荒ぶ中、東日本橋のギャラリー‘ねこの引出し’さんで催された東早苗さんの「NO CAT,NO LIFE 」展に行ってきました。

www.nekonohikidashi.com

以前はお店の開店まで並んで待ったものですが、こういう世の中なので番号札(1番だった‼️)をいただき開店までドトールでお茶。かえって良きかな。

今回の展示会は置物系、しかもちょっと小さめのものが多くて、私の好みドンズバ(古っ)でしたので小躍りして選びました。

f:id:ganmo-z:20210212125145j:image

で、これが私のチョイス。左の牛の置物、お乳のあたりがピンクでかわいい❤️来年いっぱい活躍していただきます。

右の猫は東さんには珍しい長毛種で、しかもサイズが小さめなのがまた珍しい。東さんのインスタで見た時はもっと大きく感じていたので集まったファンのみんなで「あっ小さい‼️かわいい‼️」と叫んでしまいました。

他にもここに来られなかった友人へのプレゼント用にこの牛のさらに小さいサイズと、他の友人が伊勢で陶器の招き猫を欲しがっていたので極小のをひとつ買いました。

この後夜に後から来た中学生からの友人ANJとオーケストラを聴きに行く予定なので、展示会に来ていたファンの方2人とまたもやドトールで遅すぎる昼食を取りコーヒーなど飲んでいたら、なんと17:30で閉店だということでお開きに。そっか、ここはオフィス街でほとんどの会社がリモートだから、そういえば平日だというのに通りに人がいない。となれば当然夜お店を開けていても意味ないということか。

お名残惜しいけどここでお仲間とはお別れして、ANJとともに池袋の東京芸術劇場へと向かったのでした。

 続く‼️