散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

英国展

D3f88089110c49fe960998319b1fbc0d

新宿伊勢丹で催された「英国展」に行ってきました。ものすごい大盛況でしてな、はじめに土曜日行ってみたら立つスペースもないくらいで大変でしたので、とりあえずお目当てのスコーンだけ買って、そのあと平日にもう一度出直す始末。いやほんと、このスコーン最高よ[E:lovely]

 

10e423a9e3254abcbd890dc96d898771

早い時間ならイートインも大丈夫。「ザ・ロイヤルスコッツマン」のフルブレックファースト。豆の煮たのはあんまり好きではないので抜いてもらいました。久しぶりのブラッドソーセージ美味いな~。トマトはもうちょっと焼いてほしいな。

F080e867792248fe839b1a50bbf195d0

そして今日のメインイベントはこのスコーン[E:sign01]こねては焼きこねては焼きと大忙しのこの方は

8447987636d94459b46dc482e51c3901

ロンドンの老舗ホテル「ザ・ランガム・ロンドン」のパティシエ、アンドリュー・グラベッド氏。こんなにおいしいスコーンは生まれて初めてってくらい美味しい[E:sign03]外はさっくり、中はもっちもち。

Ff0ab53fa91245cdafb93c00b3217452

特にこのクリスマス限定スコーンは最高[E:lovely]カランツを混ぜてあり軽いシナモンの香り。もうね、これの虜ですよ。グラベッド氏には帰国をあきらめてもらいたいほどです。

7d3e4f1f43754c7f8354f70893314c0a

せっかくなので友達も呼んで無理やり食べさせました。こうなったらみんなこのスコーンの虜にしてやる。

しかしなんとかしてこのスコーンを東京で食べる方法はないだろうか。助手で日本人の方が厨房にいたっぽいので、この人どこかでスコーン焼いてないかしらん。

794c92fc3dc045a4b3fd3d74b7809451

F29bd98e8ca1452691afbe3719924dc5

59c2f8b979b445f29e3545d0ce9199a8

10508e2ec54e4052ad578a7d798a6c65

スコーンの他にも、イギリスのホテルで見てずっと欲しかったティーボックス、本場のオレンジマーマレードも買いました。せっかくですからね(いつもの言い訳)。

こういうページってすぐ消えちゃうので、ここに貼っておきます。来年また開催されたら絶対行こう。またこのスコーン食べられますように。