散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ヴェノム

37e1c825a0b7414b9b7f6ee155406c8c

TOHOシネマズ新宿で「ヴェノム」を観てきました。明日からここのDolby ATMOSやIMAXフレディ・マーキュリーの映画「ボヘミアン・ラプソディ」に占められてしまうので(当然観ますがね)、封切1週間も経たず大画面系がなくなっちゃうので急いで観に来たのです。

ジャーナリストのエディ・ブロック(トム・ハーディ)はある出来事によりシンビオートという生物に寄生されるが…

うーんこれ以上は書けないのがじれったい。「えっ、こんな方向に⁉️」という展開で、なんか思ってたのと全然違う…こういうの映画の王道はああなってこうだろうという展開ではもう満足できないカラダになっているので、ある意味嬉しい誤算でした。

ですが…なんか生ぬるいのよ。アクションも、寄生される過程も、なんだか物足りないのです。もっと恐怖と嫌悪をひしひしと感じる予告編だったと思うんだけどたいしたことなくてちょっと拍子抜けだし、トム・ハーディの健闘は讃えるけれど人物描写が薄い。

やっぱりレーティングを気にするとこういう風になるのでしょうか。こんな中途半端な感じに仕上げるくらいなら、子供に見せなくたっていいじゃない❓大人になったら見られる楽しいものってたくさんあるって子供に知らしめたほうが未来に希望が持てていいんじゃないかな。大人になるのは意外と楽しいんだよって。