散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

アンチャーテッド

f:id:ganmo-z:20220313234435j:image

TOHOシネマズ日比谷で「アンチャーテッド」を観てきました。腰痛による坐骨神経痛になってしまい、長時間座れなくなったため映画が観られず(T-T)あわてて観に来たのですが…

www.uncharted-movie.jp

言いたかないけど…すっごいチープ…絵のディティールとか鍵の質感とか迷路の造りとか…もしかして新時代のインディジョーンズにブロマンス風味を効かせたかったのかもですが…トム・ホランドファンの私でもこれはキツい。PlayStationのゲームの映画化らしいのですが、ゲームをプレイしている人は面白いんだろうか。

そもそも一番最初のアクションシーンのCG❗️安っぽすぎ❗️慣性の法則って知ってるかな❓ってシーンもあり一気に熱が覚めました。あんなにトム一生懸命やってるのに。

ストーリーもキーとなる絵が出てきたところからもう残念な雰囲気が伝わってきて、一気に退屈になります。トムとマーク・ウォールバーグの演技が本気なのがつらすぎて(T-T)
うん⁉️ということはあのアクション以前はあんまり良くないというのを製作陣もわかってるからあえて「こんなすごいシーンが後から出てくるんでそれまで待ってて‼️」っていうことなのかな⁉️(んなわけない)

主要キャラクターも、もともとの俳優2人の魅力によるところが大きく、脚本上では正直なところぺらい。インディみたいにグッと惹きつけられる力みたいなものが決定的に足りないのです。

というわけで結構退屈な時間を過ごすことになってしまったのですが、ここまでくるとテレビを見ながらイチャモンをつけつつ友達と何かジャンクなものを食べるという目的にはピッタリなので、DVD出たらやってみようと思いました。

あとなんとこの作品第二作目があるっぽいので、スポンサー付くかな…と勝手な心配をしております。