散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

亀井聖矢ピアノリサイタル

f:id:ganmo-z:20240117234730j:image

イヌトモのK子さんがチケットを取ってくれたこのリサイタル。今めっちゃメキメキ頭角を表しているピアニストです。

昨年ロン・ティボーガラで聴いてみたらめっちゃよかったので2回目ですが、若いのに体力あるのねえ~。前半にリストの大曲やって、後半はショパンとリストの大曲、少しもへたらない。しかもアンコールにショパンの英雄とは…一昔前はメイン曲目だったのになあ。ピアノは打楽器なので、これは大きな武器ですね。あと、手が大きい!男性としては小柄ですが、身体に対して手が大きいのは見たらすぐわかるほどで、これは神が与えたもうた才能のひとつです。

明るくキラキラしく、しかし柔らかい不思議な魅力を持った音色です。技巧もすばらしい。彼もショパンコンクールを狙っていて、前回のショパンコンクールは反田さんをはじめ同門の小林さん、YouTuberのカティンが出場して大いに盛り上がりましたので、次回もドキドキしながらライブ配信を聴いたり結果発表をイライラしながら(だいたい遅れる)待ったりする楽しみがあるのかと思うと嬉しいな。

夏には全国ツアーも始まるので、K子さんとチケットの算段をしているところ。明日先行発売だからがんばってゲットするぞ!