散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

イコライザー ザ・ファイナル

f:id:ganmo-z:20231008085722j:image

TOHOシネマズ日本橋で「イコライザー ザ・ファイナル」を観てきました。

www.sonypictures.jp

ザ・ファイナル…うわーん( ノД`)もうマッコールさんに会えないのね…

ジョン・ウィックも終わっちゃったし、いったい私はこれから何をたのしみにすればいいのでしょうか。

今回の敵はファイナルにふさわしくより一層狂暴かつ凶悪。まあ凶暴さにおいてはマッコールさんもなかなかのものですけどね。とにかく美しい南イタリアの風景、気のいい住民との対比がひどすぎるんじゃ。だからマッコールさんが多少(❓)やりすぎても大丈夫なのがこの映画のウリとも言えましょう。

いままでヒーローやいい人ばっかりやってたデンゼル・ワシントン、この映画で新たな境地に至ったわけで、また更なる活躍を期待しています。「この絶望的な危機にひとりの男が立ち上がった!」的な展開はもう古いぞ。

今度はコメディーやってほしい。アクション&コメディの分野はなかなか難しいので、期待していますぞ!