散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ドライブインみちしお

f:id:ganmo-z:20230920214019j:image

弟が仕事先の仲間と夜中に車をかっ飛ばして食べに行ってたという24時間営業のドライブイン「みちしお」にどうしても行ってみたくて連れて行ってもらいました。弟は何故かお店のことを「貝汁」と呼んでいたので不思議に思ってたらなるほどね〜

www.michishio.com

 

 


f:id:ganmo-z:20230920215812j:image

行ってみたらお盆のせいなのか、ものすごい人で溢れていました。すごい人気なんだなあ。でも回転は良くてすぐ順番が回ってきますよ。

お店に入ったら真正面にでっかいガラスケースがあって、その中にお料理がずらっと並んでて、見てたらお腹がすいてたまらなくなります。


f:id:ganmo-z:20230920214426j:image

絶対貝汁食べるでしょ。ハゲたお椀にびっくりするような量の貝だよ。出汁もアサリの濃い味でずーーっとすすっていたい。母はかわいそうなことに貝類のアレルギーなので食べられないのですが、鉄板焼きそばを食べていましたが、これもちょっともらったら美味しいの。ガッツリしてるよ。


f:id:ganmo-z:20230920214410j:image

メインはホルモン入り野菜炒め。ワイルドだろ〜❓ごはんが飛ぶようになくなるんだぜ〜。

トラックドライバーに大人気のこのお店ですが、私が行った時間はファミリーでいっぱいでしたよ。次に行ったらホルモンうどん食べようっと。