散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

さなぼさんinぎゃらりー小川(赤坂)

f:id:ganmo-z:20230611100950j:image

ぎゃらりー小川で開催された「クラフトフェスタ赤坂動物園」に行ってきました。お目当てはもちろん東早苗さんのインスタで見たカエルのカップ

ところが。
開店より30分以上早く行ったにもかかわらず、どうやら某国人転売ヤーが2人…ほどなく私の後ろにも某国人転売ヤーが2人…挟まれちゃった…そして開店したらなだれ込む転売ヤーに後ろから突き飛ばされ、店内で追い抜かされ、あっという間にさなぼ作品完売。しかし負けっぱなしの私でもないので、お目当てのカップをギャンッ!とつかみ、これだけはゲットできました。いやはや。

ご店主はもうパニックになってて、店内を走り回っていました。なにせ転売ヤーは作品に愛がないので山盛りにして運んだりするので、ご店主が「わー危ない!危ない!」とおおわらわ。こりゃ大変だ。

今回さなぼさんの作品は点数制限がなかったのでこういうことになりましたが、点数制限されているほかの作家さんの作家さんの作品はなんとか無事だったようです。

今年の2月の丸善丸の内の丸猫展は転売ヤーが大挙して押し寄せ、ろくに作品を見もせずカゴにどんどん入れたり、ライブ配信でセリをしながら買ったりで作家さんもパニックだったとか。クラフト系、しかも私の好きな立体物が中国で人気だそうで、これから結構競争が厳しくなるかもしれません。