散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ザ・スーサイド・スクワット “極”悪党、集結

f:id:ganmo-z:20210822174848j:image

ジェームズ・ガン監督が好きだと言うだけで観に行ったこの映画。やっぱり間違っていなかった‼️

wwws.warnerbros.co.jp

悪趣味とグロを監督がうまく煮込んだら、天下一品のコメディーになりました。


f:id:ganmo-z:20210822174852j:image

まずはハーレイ・クインの戦闘シーンの美しさ。デイビッド・リー・ロスの「ジャストアジゴロ」…じゃなくて原曲のルイ・プリマでしたが、のんびりした曲+意外にジメッとした歌詞+ものすごいアクション+飛び散る血飛沫ではなく花びらで、取り合わせの妙。

そして「カイジュウ」(英語でもカイジュウって言うのねえ。ガン監督は日本の怪獣映画が好きだもんね。)の醜悪さといったら笑いが止まらないほど。人を踏み潰すのにあの細い足はないんじゃない❓ってのがまた笑える。そしてコドモがドバーッと出てくるのがワキって…いや、そもそもあそこはワキなのか…❓イヤーッって言いながらも笑顔。

人目がなければ手を打って笑いたいところでしたが映画館ではそうもいかず、エア爆笑の連続でした。ああ楽しかった❗️