散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

初めて目の前を子連れカモが横切った

f:id:ganmo-z:20210822153301j:image

天気予報の「降る降る詐欺」でずるずるとお散歩の時間が遅くなってしまった。夕方6時でも30℃以上なら、28℃の午前9時の方がまだよかろうと出かけたら、目の前を初めて子連れカモが横切りました。慌てふためいてコンデジを取り出すも、親カモと2羽の子ガモはぽちゃんぽちゃんと池へ飛び降りた後。あー、間に合わなかったけどかーわいかったー❤️と思ったら


f:id:ganmo-z:20210822153256j:image

お母さん‼️お子さんひとりお忘れですけど⁉️


f:id:ganmo-z:20210822153248j:image

どんどん先に行っちゃう…


f:id:ganmo-z:20210822153243j:image

なんとか急いで登ったはいいけど、どっちに行ったらいいかわからないのか、土手にうずくまる子ガモ。

みんなわかるはずないのに「お母さーん、戻ってきてー💦」と呼んだりしているとようやく気が付いたお母さんカモが戻ってきて「グワグワグワ」

 

f:id:ganmo-z:20210822153252j:image

ポーンと池に飛び込んだ子ガモはめでたくお母さんと合流できました。

天気予報のおかげで貴重なシーンが見られてよかったです(手のひら返し)。